人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie dans les bois

aoituhat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

軽井沢マルシェとヴィラデスト

期間限定で6月の土日で開かれている
星のやのハルニレテラスのマルシェに行ってみました
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_87265.jpg

軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_881255.jpg
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_874759.jpg

さすが星のやさんは見せ方が上手く勉強になります
でもここはすごい人、人、犬(笑)
どうやら軽井沢の新名所となっている様子
駐車場もいっぱいで無料シャトルバスがでています
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8121533.jpg

丸山珈琲さんで休憩して
そうそうに人ごみから退散です
森生活始めてから特に人ごみダメです。
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_818197.jpg

軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8225011.jpg

ハルニレテラスの脇に流れる小川
併設されたベンチで皆さんのんびりと
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8203764.jpg



その後、ヴィラデストワイナリーカフェへ
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_824248.jpg

名古屋からは遠くて約3年ぶりの訪問
標高800mの丘の上のこの場所は
遠くに北アルプス稜線を眺める事が出来
テラス席からは眼下にブトウ畑が広がります
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8263871.jpg



軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_827386.jpg


いつもは日没の閉店ですが
今日は夏至の特別サパーがあるようです
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8283573.jpg



遅めのランチのあとでお庭の散策
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8291756.jpg

今年の長野は寒さがひかず
初夏のお花が開花の準備中です
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_833298.jpg

枝を使ったセンスの良いオベリスク
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8351083.jpg

新しく「tamaサンズbar」が出来てました
帰りがけにワンちゃんのお散歩されてる
玉村さんをお見かけしました
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8455741.jpg




お買い物あれこれ

マルシェで購入したお野菜は偶然にも
ヴィラデストで栽培を学ばれたという
アグロノームさんという生産者さんでした
ヴィラデストでは一番お値打ちな家飲みワインを
軽井沢マルシェとヴィラデスト_d0253504_8413734.jpg


by 103tuhat | 2013-06-24 08:48 |


<< お庭の施行 その後      野の花とハーブ >>